忍者ブログ
つれづれと書くよ。読めよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドの始め方。

スタジオ編。
<<初心者必見>>

楽器を練習する。ボーカルも。

ある程度出来たら他の楽器が出来る友達や知人とスタジオに入る。
その際、簡単な課題曲を決めてゆくとすんなりかも。
コピーしたくない場合はただただ楽器を鳴らしてみたりセッションを繰り広げることになるので、
ある程度決めていった方がお勧め。

2人以下の場合、前日予約で安く入れるスタジオ多い。
例えば前日の21時~個人練習のスタジオ予約が出来たり。
バンドでも、スタジオの大きさや設備によって値段は違う。
大抵、初めてのスタジオでは会員証を作ることになる。\500~1000。
個人練習の場合、1人1時間\500~1000円位。

ボーカルの場合は自分でカラオケを作ってもっていってもいいし。ただ、それだとカラオケでもいいじゃん!って気もするが、
スタジオの空気に触れてみるのもいいかも。
カラオケの場合、歌詞が出てくるし、歌のメロディーがシンセが入っているので歌いやすい。
よって実践向きではない。
ただ、アコギの人と入って歌ったりやボイトレは出来るぞ!
他の楽器も1人で入るならオケを持ってくか作るかした方がいいよ。

そして、スタジオでバンドの音源を録音してみる。(スタジオ備え付けのレコーダー等で。詳しいやり方は店員に聞け!)
これは意外と重要で曲の素材となりうるものをそこからみつけたり、己の未熟さを知って改善したりと優れもの。

練習が終ったらスタジオのロビーでバンド会議。
次のスタジオ日を決めるのもよし、決めたスタジオ日を予約しちゃうのもいい。
課題曲やセッションした感想や改善を話すのもいい。
ま、好きにしろ。

ま、そんな感じ。
ちなみに、ドラムがいる場合はドラムに各楽器の音量を合わせた方が無難。
スタジオに入ったらそのスタジオによって機材も違うので店員さんに聞いてみし。

関東ならスタジオPENTAが妥当かな。
http://www.studiopenta.net/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さま、お邪魔致します。

私、
日常で感じた事や、趣味のFX記事内容を中心に
ブログをやっております。
『 FXの稼ぎに頼る 』の管理人のみちると申します。


この度、相互リンクの申請の件で、
書き込み致しました。

よろしければ、相互リンクをお願いします。
どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、不躾ではございますが、
こちらから先にリンク集に、
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


↓当サイトのデータ↓

希望タイトル:FXの稼ぎに頼る
サイトURL:http://mitiru9fx1.seesaa.net/
管理人名:みちる


それでは、失礼致しました。
管理人 みちる(^^)
FXの稼ぎに頼る URL 2009/01/19(Mon)12:24:49 編集
無題
すごい勉強になった!!
ありがとうb(・∇・●)
匿名希望 2011/03/27(Sun)21:49:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
のぶゆき
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/03/16
趣味:
音楽・漫画・映画
自己紹介:
ようこそ。
このブログは2008年12月2日からスタートしました。
のんびり書いてゆこうと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
最新CM
[03/27 匿名希望]
[01/19 FXの稼ぎに頼る]
[01/06 のぶゆき]
最新記事
(11/16)
30
(03/28)
(03/12)
(02/26)
(02/15)
忍者ブログ [PR]